SSブログ

楽天おススメ商品

酵素ってなにものか?意外と知らないこと

『酵素って洗濯洗剤に入っているモノ?』っていうイメージの方も多いでしょう
CMなどで『酵素パワー』などと謳っているので印象が強いのではないでしょうか。
しかも、酵素パワーと言われるとなんだかすごく汚れが落ちる!とかきれいになる!とかの
イメージがありませんか?

酵素は生命あるもの全てに存在しています。
逆に言えば、酵素がなければ生きていけません。

現在名前がつけられている酵素だけで約4000種類もあります。
様々な酵素が、それぞれの役割を持っています。

私たちの体の中にも数多くの種類が存在しており
成長や活動、生殖にはなくてはならない存在です。

ホルモンなども、酵素がなければ生成されません。

体の中に酵素がなければ様々な障害がでてくるほど
とっても大事で重要な物質といわれています。

そして、私たちの体はもともと
潜在酵素というものをもって生まれてきています
その数、22種類の酵素が確認されています。


酵素は一つの種類に一つの働きしかありません。

不規則な生活や、食生活が乱れていると、
必要な酵素が体から不足し、食物を十分に消化できなくなります。
たんぱく質だけ・・・デンプンだけ・・・を消化しても困ります。
バランスよく消化されなければ意味がありません。

そこで、日々の食事やサプリ、ドリンクなどで
酵素を補うことが大切になってきます

しかも、ここで難点。

酵素は熱に弱い性質がある。ということ。

熱を通したものでは酵素は補えないんです。

だからといって生ばっかりを食べるわけにもいかないし

それこそたくさんの種類の生の食物なんて

途方もない食生活になりそうですよね


だから。現在、たくさんの酵素サプリや酵素ドリンクが

巷をにぎわしているのですね


ところで、酵素をとるとどんなイイことがあるの?と思いますよね

まず。
・酵素を取り入れることで腸内環境が整う→スッキリな毎日に♪

・効果的に摂取すると老廃物が排出される→ダイエット♪

代謝酵素の働きが活発になって肌状態が良くなる→美肌に♪

・酵素によっては睡眠の質を高め、精神安定につながる


酵素の働き別に、「代謝酵素」「消化酵素」「食物酵素」「腸内細菌酵素」の
4つに分けられていて
とくに代謝酵素は美容のお悩みにもってこいなんです
代謝酵素の働きは・・・神経・ホルモンの調整、老廃物・毒素のデトックス
細胞・栄養素の合成、内臓・筋肉の修復、全身を動かす・・・など

なんだか難しい酵素のお話ですが

バランスよく様々な酵素を摂れば

ダイエットにもなるし、体の調子も良くなるし・・・いいことづくめなんじゃない?
ということです。


生の酵素といえば・・・グリーンスムージー

グリーンスムージーは生の酵素をたっぷりとることで

ブレンドによってはダイエットに。美肌に。リラックスに。と

材料を変えればいろいろ対応ができますよね。

レシピ本も大人気になっていますし、高級なブレンダーも

売れているようです。
それだけ、酵素の注目度は高い!のではないでしょうか・・・

でも、毎日毎日、材料を買ってきて自分で作るのはめんどうだったり

続かない・・・なんて方も多いのでは・・・

そういう方には

やはり、気軽に摂れる酵素サプリや酵素ドリンクがおススメです


現在、たくさんの種類が販売されているので

色々試してみるのも楽しいかもしれませんね♪

おススメはコチラ↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 酵素原液♪ダイエットに!コスミックエンザイム All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。